ボクの生活に欠かせないPCとiPhone&珈琲

PCとスマホと珈琲と

毎日の生活に”PC” “iPhone” “珈琲”は欠かせません。

三種の神器とも言えるかもしれません。

まあ、どうでもいい話ですが良かったら読んでください(笑)

PC活用で仕事もプライベートもスムーズに。

ボクは、ずっとWindowsを愛用するPCユーザーです。

Macもカッコいいなと思うのですが変えることは考えていません。

自宅ではGatewayのデスクトップPCをカスタマイズし続けて10年近く…

マザーボードは当時のままで、ちょっぴり古い感じ。

メモリを増設、SSDを搭載して中身はグレードアップしてWindows10が快適に動いています。

ノートPCは、長らくレッツノートを愛用しています。

機動力が必要だったり、長期に渡って出かけるなどの必須アイテムです。

たしかにスマホも便利ですが、やっぱりPCがあると格段に違います。

マルチディスプレイで、資料の作成もサクッと終えることが可能です。

まだまだスマホではできないこともあるものです。

iPhoneはマルチユースで便利。

2010年に出会ったiPhone。

ほぼ何でもできちゃうので便利です。

デジタルカメラを持ち歩かなくなりました。

音楽携帯プレイヤーもいらなくなったし、メモ帳も手放しました。

スケジュールはGoogleカレンダーになったので手帳も持たない。

ランニングの友にもなるしTV番組も観ることができる。

おまけに読書もできちゃうので荷物が本当に少なくてすむのです。

ワンツールでマルチユースなiPhoneによって鞄もスリムになりました。

何でも保有してメタボ気味だったライフスタイルを一変させてくれました。

珈琲は手間暇をかけて淹れたい。

PCやiPhoneは、時短のためには欠かせないツールです。

おかげで多くのことをこなせるし、たくさんあるやりたいこともできちゃう。

便利で素晴らしいツールです。

珈琲もサクッと淹れたいと思いますが、ボクはハンドドリップを楽しんでいます。

ボクの日常は、スピード感たっぷりで多くのことに触れている。

周りの人が見るとバタバタと忙しく動き回っている感じがあるかもしれません。

そんなボクにもスピードダウンする時間が必要です。

ちょこっとヨガをすることもあれば、何にも考えずに散歩することもある。

ドリッパーの中にある珈琲の状態を見つめながら湯を注ぎます。

ハンドドリップの時間は、珈琲との真剣勝負です。

ボクの生活に欠かせない三種の神器?

毎日の生活に”PC” “iPhone” “珈琲”がある。

人生という名のボールを転がし続けるためにも必須アイテム…

感謝を込めて。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!