✨️Challenge Respect Smile✨️

寒い季節でも歩いて脳を鍛えよう!

夕闇迫る弘法山

夕闇迫る弘法山

寒い冬の季節です。

ついついコタツで丸くなり、外出するのも面倒な季節かもしれません。

ついつい菓子に手が伸びて腹周りがキツくなってくる。

太ってしまうと、自分に対してネガティブな感情が生まれる

そんなことってありますよね。

だからこそ、ちょっとした運動が大切です。

え?時間がない?

冗談でしょ(笑)

お菓子をボリボリ食べている時間があったら、近所を散歩することできるでしょ。

冬の冷たい空気に触れるのは気持ちがいいもんです。

朝だったら一気に目が覚めるし、夕方だったら一日の疲れが吹っ飛びます。

この季節、虫たちの鳴き声は聴くことができませんが鳥のさえずりはよく耳に入ります。

空の表情を楽しむのもオススメですよ。

なかなか難しいかもしれないけれど…

雪の降る地域では工夫が必要ですね。

買い物中に余計に歩いてみるとか、エスカレーターを使わずに階段を上り下りするとか…

ちょっとした晴れ間に、近所の雪道を歩いてみるなんていうのもオススメです!

春に向かって心もカラダも良い状態にしていきましょう。

さあ、今日も一日楽しんで!

Good Luck.

[amazonjs asin=”B00JDLBEFW” locale=”JP” title=”脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方”]

[amazonjs asin=”4309414680″ locale=”JP” title=”脳を最高に活かせる人の朝時間 (河出文庫)”]

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました