✨️Challenge Respect Smile✨️

【46歳のチャレンジ】低糖質な食事を心がけたら

糖質制限

20131129-073834.jpg
流行の「低糖質な食事」

私も取り入れています。

以前から夜は、お酒をいただくのでご飯などの炭水化物は控えめでした。

トレーニングを開始した6月からは、朝と夜に主食を抜いています。

朝は、写真のようなメニュープラスひじきの煮物やキムチなどが入ります。

味噌汁と納豆、卵は欠かせない食材。

焼き魚も定番になりつつあります。

不思議なことに、昼までお腹はすかないので間食も不要。

昼は給食をしっかりいただいて、夜もお酒は控えめながら低糖質なメニューで楽しんでいます。

これに週1回デホルターレでトレーニングを加えたおかげで6月初旬から9kg減。

トレーニング開始からは7kg減という状況となりました。

筋肉量を維持しながら体脂肪を落としたおかげで、スリムなチノパンまで履けるようなって嬉しい限り。

何よりも肩こり、頭痛がないこと、気分よく仕事ができること、全てにプラス。

ありがたいことですね。

ご協力いただいているトレーナーさんや家族、友人たちに感謝!

まだまだ頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました