✨️Challenge Respect Smile✨️

環境都市常任委員会を傍聴

真夏のような暑さとなった丹沢・大山の麓。

全国各地で猛暑日となったようです。

日照りが続き、稲の生育などに影響は出ていないのか心配になります。

本日の秦野市議会は環境都市常任委員会を傍聴。

会派「ともにつくる秦野」では田中めぐみ議員が委員として出席。

「震生湖整備事業について」予算執行状況等を質問しました。

恥ずかしながら…

この整備事業によって震生湖が中井町にまたがっていると知りました。

議員になるまで「震生湖=秦野市」だと思っていたのです。

よって本市と中井町の協議をしながら事業が進められているとのこと。

地図を眺めると他にも大井町・清川村・伊勢原市・平塚市とも隣接しています。

周辺市町村に関わる事業は綿密な話し合いが必要かと思います。

「そっちでやってください!」

「いやいやそっちでどうぞ!」

というようにならないようにしていきたいものです。

土日は休会、17日(月)は議会運営委員会に出席いたします。

桑原まさゆき

1967年生まれ(57歳)
秦野市議会議員
文教福祉常任委員会/議会運営委員会
会派「ともにつくる秦野」
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
この先の秦野へ
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
\ともに歩もう、この先の秦野へ/
友だち追加