✨️Challenge Respect Smile✨️

令和6年度初めの議員連絡会等

爽やかな春の風が吹く丹沢・大山の麓。

昨日は鳥獣議連幹事会で久しぶりの伊勢原市役所へ。

長きに渡りお世話になっている皆さんと再会し元気をいただきました。

本日は令和6年度初めての議員連絡会等があり秦野市役所へ。

まずは議員連絡会。

6月第2回定例月会議の日程確認、議員軽装基準の確認、二市組合議会からの報告。

年度当初ということで副市長から部長、参事、課長の紹介も。

議会局も局長、課長など新メンバーを迎えています。

私自身も気持ち新たに議員活動に務めたいと思いました。

市政70周年記念事業やバイオマス産業都市構想に関する説明などもありました。

終了後は議会運営委員会へ。

会派構成の変更に伴い今回から私も委員となりました。

さらに各常任委員会が開催され、私は文教福祉常任委員会へ。

こちらでは5月に実施される所管事務調査に関わる説明がありました。

さらには日韓議員連盟が行われ会計として予算に関する説明を…

昼食を挟んで消防議連、防衛議連(幹事・会計)と盛りだくさん。

ちなみに各議連は任意参加となっていますので全員参加ではありません。

終了後は令和5年度関連の事務、徐々に令和6年度の本格的な業務へと移行中です。

まだまだ学ぶことばかりです。

桑原まさゆき

1967年生まれ(57歳)
秦野市議会議員
文教福祉常任委員会/議会運営委員会
会派「ともにつくる秦野」
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
この先の秦野へ
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
\ともに歩もう、この先の秦野へ/
友だち追加