「ともに歩もう、この先の秦野へ」秦野市議会議員 桑原まさゆき

ひろはたこども園の入園式へ

ひろはたこども園入園式

朝から大雨となり強い風に吹かれて桜の花びら舞う丹沢・大山の麓。

そんな雨の中でも元気な子どもたちの声が聞こえてきました。

今日は市内各地で入園式、私は「ひろはたこども園」へ行ってまいりました。

これまで在籍していた5歳児のクラスに新たな友だちが9名が入園。

たんぽぽ組さんは21名になりました。

ちょっぴり恥ずかしそうだった新入園児紹介、元気に返事をしていましたね。

在園児の皆さんから歌やメッセージもありました。

元気いっぱいに園歌を歌い、大きな声でお祝いメッセージ。

みんな笑顔で新しいお友だちを迎える姿が何とも微笑ましいものでした。

元気いっぱい遊んで、いろんな体験をしてくださいね。

先生方からはマスコットキャラクターを登場させて楽しい自己紹介の時間も。

保護者の皆さん共に子どもたちの成長を優しく見守ってくれると思います。

皆さん、ご入園おめでとうございます。

タイトルとURLをコピーしました