「ともに歩もう、この先の秦野へ」秦野市議会議員 桑原まさゆき

「ともにつくる秦野」と市長との懇談会

市議会会派と市長との懇談会

春を思わせる気温となった丹沢・大山の麓。

梅や河津桜も一気に開きそうな暖かさです。

このまま一気に春とはいかないとは思いますが…


さて、本日は市長との懇談会がありました。

会派ごとに日程が組まれ、各定例月会議前に開催されます。

「ともにつくる秦野」は古木勝久代表・田中めぐみ議員・原聡議員・桑原昌之の4名。


執行部の皆さんは市長・副市長・各部長に加え関係の課長が参加。

令和6年第1回定例月会議提出議案等について説明がありました。


70分という時間の中で説明を受けての意見交換。

こうした意見交換は本会議に向けても貴重な場となります。

来年度に関わる議案ばかりなので、しっかりと学んで挑みたいものです。


終了後は代表質問に関わる関係各課との意見調整で夕刻まで。

会派として52項目について検討した後、16項目に絞りました。

代表質問は古木勝久代表が登壇予定です。


尚、代表質問をした場合、一般質問はできません。

よって、田中めぐみ議員・原聡議員・桑原昌之の3名は一般質問へ。

こちらについても各自準備が始まっています。


2月19日(月)には議案発送があり、26日(月)に開会。

1ヶ月に及ぶ長丁場となります。

しっかりと体調を整えて挑みたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました