「ともに歩もう、この先の秦野へ」秦野市議会議員 桑原まさゆき

笑顔と涙の卒園式

笑顔と涙の卒園式

春らしい暖かさとなった丹沢・大山の麓。

ひろはたこども園の卒園式へ。

29名の卒園児の皆さん、本当におめでとうございます。


可愛らしい装飾に彩られた華やかな会場。

卒園のしおりも桜の花びらが貼ってある。

こういう細やかなところが幼保の先生たちのなせる技。


子どもたちのキラキラしたまなざし。

保護者と先生たちの優しいまなざし。

成長した子どもたちを見つめて溢れた涙。


「担任の先生、呼名は大丈夫かな?」

何度も何度も卒業式を経験してきたこともあり応援の気持ちでいっぱいでした。

一年を振り返る時間には素敵な涙も…


元気な歌声、素敵な笑顔、卒園式を終えてホッとしていた表情の子どもたち。

いつもと違う緊張感もあって疲れたことでしょう。

今夜はグッスリ眠ってくださいね。


皆さん、本日はおめでとうございました!

タイトルとURLをコピーしました