✨️Challenge Respect Smile✨️

下北沢のトンネル食堂でランチをいただく

トンネル食堂

トンネル食堂

ちょいちょいと前を通り過ぎていた「トンネル食堂」にてランチ。

前から気になっていたのですが、なかなか機会に恵まれず本日ついに!

ちょっぴり懐かしい感じの外観で店内に入ると選べるおかずの大皿が並んでいます。

この中から副菜2品と日替わりの主菜にご飯と味噌汁が定番。

ご飯の代わりに副菜4品もOKとのことなので、ボクはそちらをチョイス。

ざっとこんな感じになりました。

ご飯は頼まず4種類のおかず

これがなかなか美味しいのです。

なんていうのかなあ…

副菜は適量かつ種類も豊富でバッチリです。

そして、主菜となる魚も美味しかったあ。

ちょっと骨が刺さりましたが(笑)

どうせ食べるのなら、美味くて財布に優しいものを。ですよね。
もっと言えば、バランスの良い食事ですよね。

『トンネル食堂』は、【肉】や【魚】の《メインのおかず》と、選べる《野菜中心のお惣菜》を用意しています。

中身は、
〈日替わり〉の《メインのおかず》が1品と、
選べる《野菜中心のお惣菜》からお昼は2品/夜は3品に、
ご飯とお味噌汁の〈定食〉なんですよ。

なるほどなあ。

という感じです。

始めた当時は「650円」だったそうですが今は「800円」です。

それでも味も価格も十分に満足できます。

11:30開店でしたが、すぐに満席になるという(汗)

なんとも魅力的な食堂でした。

また行ってみよう!

トンネル食堂

トンネル食堂ウェブサイトへ

桑原 昌之

くわさん✨️
スポーツと教育の現場に関わる教育研究家。
秦野市議会議員としても笑顔で活動中!
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/