スポーツ×教育で子どもたちを幸せに!

【まとめ】震生湖周辺のおすすめパワースポット

小田急線で新宿から小田原方面へ約1時間ほど西へ向かうと秦野へ到着します。

駅南口から震生湖までは徒歩で約30分ほど。

渋沢丘陵へと登り坂を進み、ストンと落ちたところに湖畔が見えてきます。

地元の人たちにはお馴染みの小さな湖であり、子どもたちは自転車でやって来る。

ハイキングで震生湖まで行くだけじゃもったいない。

周辺にはパワースポットもあるのです。

出雲大社相模分祀

出雲大社相模分祀

実は秦野に出雲大社相模分祀があるのです。

出雲大社に行けなくても、こちらに参拝することでご利益があるとか。

地元でも有名な神社です。

(公式サイト)

出雲大社相模分祠 公式ホームページ
関東の出雲さん、出雲大社相模分祠公式ホームページです。縁結びの神様として信仰を集めるパワースポットです。

(探訪記)

<探訪レポ>出雲大社相模分祠を訪ねてみました!名水湧き出る“千年の杜”がいざなう秦野市の「関東のいずもさん」とは?
「関東のいずもさん」として由緒ある、秦野市の「出雲大社相模分祠」。千年の杜(せんねんのもり)に抱かれた荘厳な神社を訪ねてみました。出雲大社相模分祠は大国主大神(おおくにぬしのお...

白笹稲荷神社

白笹稲荷神社

こちらも地元では有名な白笹神社。

骨董市も頻繁に行われています。

この「白笹」の名を冠した酒も醸造されほど地元では知られています。

(公式サイト)

白笹稲荷神社 -公式ページ-
秦野市に鎮座する、関東三大稲荷「白笹稲荷神社」の公式サイト。ご由緒や授与品、ご祈祷のご案内など。

深まる秋の風景を楽しもう

この辺りは温暖な地域でもあるので紅葉はまだ先です。

11月末あたりから12月初旬頃が見頃かもしれません。

みなさんも是非!

南はだの村七福神と鶴亀めぐり−七福神と鶴亀めぐりとは
南はだの村七福神と鶴亀めぐり−南はだの村&...
震生湖 | はだの旬だより-秦野市観光協会
震生湖
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
秦野
\この記事をシェアする/
\KUWAMANをフォローする/
スポンサーリンク
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました