人生の旅のプレイヤーは自分

人生の旅を楽しむ 暮らし

人生の旅を楽しむ

「あ!今日も生きてる。」

年を重ねるにつれて、目覚めるとそんなふうに思うようになりました。

当たり前のように起きるのだけれど、これはこれで実は大変なことですよね。

そして、目の前の「ヒト・モノ・コト」と共に一日を過ごします。

これらは、たまたまボクの前に存在してくれているもの。

周りにあるものは、様々な喜びを与えてくれる大切なパートナーです。

生きている限り、ボクというボールはあちらこちらに転がっていきます。

自分の足で運びたい方向にドリブルしたり、誰かにパスをしてみたり…

時には何かしらのゴールに向かってシュートしてみたりもします。

「まずは自分のやりたいようにやってみる。」

そんなことを大切にしてみたいと思うようにもなりました。

それでも、時としてボールをどう転がそうか迷うことがあります。

ボールを見失いそうになることもある。

いろんなことはあるけれど、それでもボールは戻ってくる。

自分のことを大切にすると、他者のことも大切にしたくなります。

「まずは、やりたいようにやってみてほしい。」

「あなたの人生は、あなたのものなので自由に歩んで欲しい。」

そんなふうに強く願っています。

子どもたちの人生も同じなんです。

一人ひとりの子どもたちの思いも大切にしたい。

あくまでも人生の旅のプレイヤーは自分なのですから。

Good Luck.

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました