✨️Challenge Respect Smile✨️

季節が変わるにつれて変化する46歳のカラダ【Deportare】

トレーニング後のプロテイン

トレーニング後のプロテイン

夏から始めた四半世紀のトレーニング、今日は、月イチの測定日でした。

「余計な脂肪をそぎ落として筋肉はそのままに維持するか増量する。」

これが大切なんです。

測定器に乗ります。

おそらく10年は見ていなかった数字が目の前に…

そして、細かな分析結果をプリントアウトしてカウンセリング。

トレーニング開始時の6/17より、体重は6.3kg減、筋肉量は微減でほぼ脂肪だけが落ちています。

順調です。

イケメントレーナーさん曰く、

なかなかいいじゃないですか!素晴らしいと思います。

でも、まだまだ課題はたくさんあります。

もっと肉や魚をバンバン食べた方がいいです。

ごっつい社長さんやイケメントレーナーさんたちからのアドバイスです。

トレーニングをしても、結果として筋肉をつくるための栄養を吸収しなければ効果が薄れます。

そこで、回復期にはタンパク質をしっかりと摂る必要があります。

共働きの我が家では、これがなかなか難しい。上手に工夫するしかありませんね。

西麻布へ行く「デポルターレナイト」(勝手に命名)以外の自宅でのトレーニング方法もレクチャーしてもらっています。

まずは第1ハードルである来月に向けて、しっかりとカラダを創り上げたいと思います。

それにしても、キチンとやれば身体は変わるものですね。

さあ、次は大台を切る!

やってやろうじゃありませんか!

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
スポーツ暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました