WordPressプラグイン「Browser Shots」は便利!

WP 暮らし

WP

久しぶりのWordPressネタです。

紹介したいサイトがあるときにスクリーンショットがあったら便利ですよね。

そんなときには、このプラグインを使いましょう。

「Browser Shots」 URLからスクリーンショットを生成できる便利なWPプラグイン

Screenshot of wordpress.org

WordPress › Browser Shots « WordPress Plugins

これで視覚的にイメージが入りやすくなりますし、紹介したいサイトを見に行ってもらえる確率が高まるはずです。

スクリーンショットの表示には時間がかかる

スクリーンショットを簡単に貼り付けられのがいいところのはずが、実際に見てみると表示がされていないことがあります。

サムネイル生成中になってしまうのです。

「WordPress Screen Shots 表示されない」で調べてみると出てきました。

リンク先のスクリーンショットを表示できるプラグイン「BM Shots」 | キークリエイト

BM Shots – ウェブサイトのスクリーンショットを自分のサイトに簡単に掲載できるWordPressプラグイン – サンコーサイト

なるほど納得!

リアルタイムではなく、更新までには時間がかかる

プラグインのサービスが停止したら、全て表示されなくなってしまう心配もありますが便利この上なしです。

活用してみるのも一手だと思います。

同じような機能を公式プラグインがあったらいいのに…

タイトルとURLをコピーしました