鎌倉・箱根・横浜・神奈川のあじさいの名所

紫陽花2017

紫陽花の季節です。

そういえば、紫陽花の名所に行ったことなんてない。

どこか良いところはないかな。

有名なのは鎌倉、箱根登山鉄道のあじさい列車なんてのもあったよね。

ということでググって見ました。

鎌倉・箱根・横浜のあじさいまつり &名所・見ごろ

三大名所と言われる「明月院」「長谷寺」「成就院」を代表とする鎌倉の紫陽花の開花・見ごろ情報からお祭情報まで2017年の最新情報をお届け。株数や品種や色の情報もあるので比較して探せます。「あじさい電車」が毎年人気の箱根や横浜の情報も!

三大名所というか鎌倉の紫陽花って見たことない。

箱根も仕事で案内したことはあるけれど、ボクは運転手だったのでちゃんと見てない。

よくよく考えてみると、どこにも行ったことないです(笑)

ようやく梅雨も本格化しそうなので今年はどこかへ行ってみたいものですが…

そろそろ各地の紫陽花祭りも終盤のようですね。

ちょっとした非日常空間を楽しむためにも、紫陽花の名所を回ってみたいものです。

まあ、近所のおじさまたちが手入れしてくれている場所がボクにとっての名所ですけどね。

鎌倉も箱根も行ってみたいと妄想する夜でした(笑)

Good Luck.

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!