✨️Challenge Respect Smile✨️

散歩とオンラインカレッジの土曜日

朝は冬のような寒さの土曜日。

なんと3時に目覚めてしまいましたが、そのまま起きて朝活へ突入。

9時から16時まで「SMILE TEACHERS COLLEGE」もあるので思考の整理も。

5時30分には寒さにめげずに散歩に出かけます。

ちょっと控えめなウグイスは今日もちゃんと声を聴かせてくれました。

桜も八重桜を残して葉桜になっている散歩道。

藤の花や山吹の花が咲き始めています。

オンラインカレッジの土曜日コースには4名のクルーが参加。

平日夜間コースのクルーも含めると10名となりました。

https://on-the-ball.jp/stc2022_1st

学校や幼稚園や保育園の先生、サッカーコーチ、子育て中の保護者、ラジオパーソナリティ…

それぞれ育った環境も背景も違った皆さんが参加してくれています。

共通のキーワードは「子どもたちの幸せ」

今よりもっと子どもたちが笑顔になることを願っている仲間です。

問いに思考を巡らせ、ゆるっと語り合うグループセッション。

脳みそはフル回転だったかもしれません。

それでも…

「スッキリしました!」

という声と共に明日へのワクワク感が伝わってきて何だか嬉しくなりました。

余韻に浸りつつ、再び散歩へ出かけてみると山の斜面にアイリスを発見。

誰が植えたのでしょうかね。

ちなみに青のアイリスの花言葉は「強い希望」「大きな志」「信念」

クルーの皆さんの熱いハートを表現しているかのようです。

しっかりと思考を整理して次回に備えたいと思います。

出会いに感謝。

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました