✨️Challenge Respect Smile✨️

静まりかえったランチルームにて。

静かなランチルームで

静かなランチルームで

何となく暖かい朝を迎えました。

珍しく夢を見てパッと目が覚めてしまいました。

ネット通販でiPhoneの機種変更ボタンを押したら、そのままiPhoneが使えなくなった。

余計なボタンを押したばかりに取り返しがつかない状況に…

そんな夢(汗)

何だか朝からイヤな感じでしたが気を取り直して学校へ。

今朝も朝からリフォーム工事をしてくれています。

本当にありがたい…

作業を横目に椅子やモップを体育館からランチルームへ運びます。

交流会で賑わいを見せたランチルームもリニューアル予定。

昨日、棚にあった鍋や食器なども奥の棚へ格納しました。

スッキリしているけれど、何だかガランとしていて素っ気ない感じになりました。

学校があった頃はどんな感じだったのだろうか。

厨房で栄養士さんや調理員さんたちが動き回り、美味しそうな匂いが漂ってくる。

昼になれば、お腹をすかせた子どもたちがやって来て笑顔で給食だったのでしょうね。

保育園も併設されていたので園児たちも一緒に和やかな時間が流れていたことでしょう。

来春の開校に向けて準備段階…

イメージばかりが膨らんでいきます。

ランチルームに子どもたちや地域の人たちがやって来て、再び歓声が上がる。

たくさんの笑顔があって、幸せな気分になるといいなあ。

そんなことを考えながら、しばしランチルームに佇むのでした。

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました