【3月初旬発売】「どの子も輝く教室のつくり方」

2020年に大切にしたい3つのキーワード

2020年に大切にしたい3つのキーワード

新年あけましておめでとうございます!

東京オリンピックとパラリンピックも開催される2020年のスタートを迎えました。

いつものように一族で初詣に行き、朝から実家に集合してという元日です。

14時過ぎには新国立競技場で開催された天皇杯サッカーの決勝をテレビ観戦。

人が多すぎて1階と2階のテレビで別れて観るという状況でした。

数名は酔っ払って寝ているのですけれども(笑)

まだ4時台のこと…

2020年に大切にしたい3つのキーワードが降ってきました。

「繋がる」「支え合う」「進化する」

何なんでしょうね?

まあ、とにかくバーッと頭の中に降ってきたのです。


「繋がる」

きっと更に多くの人たちと出会う一年になるのでしょうね。

それも自分からベクトルを伸ばしていくが多くあるはずです。

新たな繋がりが生まれ、今までの関係性も太くなってくれたら嬉しいかなあ。


「支え合う」

ひとりよがりにならずに共に生きる姿勢を大切にしたいものです。

自分が支えてもらうだけじゃなくて、他者を支えることも積極的にしたい。

こちらも自分からベクトルを伸ばすような感覚で過ごしたいなあ。


「進化する」

慢心は衰退を生み出します。

まあこんなもんかなって思っていたら落ちていくだけだと思っています。

だからこそ歩みはゆっくりであっても進化し続けられたらいいよね。


もちろん、「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」も忘れずに!

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました