10kg減で誕生日を迎えた47歳のカラダづくり【Deportare】

20140205-224554.jpg

昨年の6月17日に、四半世紀ぶりにトレーニングを再開しました。

誕生日までの目標は、「キングカズ」と同じ体重になること。

こちらは無事にクリアできました。

自分の中では、はっきり言って奇跡ですね。

基本は週1回90分のトレーニングでも効果大

1週間に1回、デポルターレへ通いパーソナルトレーナーさんと一緒にトレーニングに励みます。

体組成もきちんと計測してもらって、何が足りないのかチェックします。

そして、よく考えられたトレーニングメニューをこなしていきます。

細かいフォームなどもチェックしてくれるので無駄がありません。

また、自宅でできるトレーニング方法なども教えてくれるので安心です。

食事制限ではなく、食事内容の見直し

 食事制限ははっきり言ってつらいです。

大好きなお酒だってやめたら楽しさ半減ですよね。

そこで、私は糖質を極力抑え、朝食ではご飯やパンは原則カットしています。

そして、タンパク質を多めに摂るように心がけるようになりました。

「考えて食べる」

ということが重要なんです。

課題は筋肉量アップだ!

さすがにこの年になると、そう簡単にはいきません。

よく食べて、よくトレーニングに励むしかなさそうですね。

そこで教えていただいたのが腕立て伏せとスクワット…

明日から早速やってみます。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!