早朝ランでシンプルライフを送ろう

朝ランは楽しい

もうすぐ午前5時、日の出時刻が少しずつ遅くなってきました。

夏休みに入り気ままに朝ランの時間を変えています。

日が昇る前に走り出せば、山の上からこんな光景に出会うことができます。

まだまだ蒸し暑くて汗はびっしょりですが…

おかげさまでここ2ヶ月間はいい感じで楽しめています。

週4~5回、4.5kmほどを30分程度で走ります。

平地ではなく適度な上り坂と下り坂のあるコースは、山の中腹を横断。

ホントにいいコースだと思っています。

さて、なんでボクは走っているんだろうか?

ふと考えます。

健康維持?ダイエット?己の美意識?

以前、ダイエット目的で走っていたことがあります。

でも、全くもってダメでした。

今思えば何をやっていたんだろうかと笑ってしまいます。

物事は複雑に考えるようになっていたし、体重も最大86kgあったし。

とにかく体脂肪も仕事も何もかも余計なモノを抱え込んでいた。

カラダが70kgほどになって体脂肪率も15%を切って、至ってシンプルになりました。

余計なモノは食べなくなり、使わないモノは捨てました。

家の中でも余計なモノを少しずつ捨てています。

まとめてやる時間は取れませんが、その気になれば少しずつでも可能です。

すきま時間を使ってどんどん捨てる感じです。

玄関やリビングなどの共有スペースから私物を排除したらスッキリしました。

最終的にホントに必要なモノだけが残ればいいと思っています。

仕事も同じです。

あれやこれやと手を出さず、やるべきことだけに集中する。

漫然と過ごしているだけでは、シンプルにはできないことも理解できました。

日々の生活を見直したりスケジュールを立てたりする思考する時間も必要です。

毎日バージョンアップする感じでしょうか…

さあ、進化し続けましょう!

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!