スポーツ×教育で子どもたちを幸せに!

J:COMでWOWOWが映らなくなったら

J:COMでWOWOWが映らなくなったら

昨日、ドキュメンタリーの話を聴いたので久しぶりにWOWOWへチャンネルを合わせる。

「トップエンターテイメントを集めている。」

そんな話を聞いて番組表を眺めてワクワクしていたのですが…

「ご案内チャンネル切換え」というメッセージが表示されています。

「そんなはずはないよね。なんでだろうか?」

契約を切るなんてことはしていないのでウェブで検索。

加入済のWOWOWが視聴できません | JCOMサポート

どうやら1年に1度の更新信号受信をを忘れたらしい。

セットトップボックス(STB)のチャンネルを、 WOWOWのチャンネル(BS191、192、193CHのいずれか)に合わせていただき、 そのままチャンネルを替えずに、30分ほどお待ちください。

と書いてあったとおりに対処しましたが問題解決には至らないので電話で相談することに…

サポートへ電話するのは2回目ですが、今日は比較的早くオペレーターさんに繋がりました。

「あのーWOWOWが映らないんです。おそらく更新受信をしてなかったからかと思います。」

「わかりました。確かに契約はされていますのでWOWOWへ連絡します。」

というボクの話にサクッと対応してくれるオペレーターさん。

「15分から30分で受信されると思いますが、確認の電話をいたします。」

なるほど、そんな確認の電話をかけてくださるのですね。

「チャンネルはそのままでお待ちください。」

ということでジーッと待ちます。

ほどなく視聴スクランブルは解除されて、いつも通り視聴可能になりました。

「あー!良かったー!」

なんて思っていたところに確認の電話もかかってきました。

「おかげさまでちゃんと映っています。お手数をおかけましました。」

「いえいえ、ちゃんと映って良かったです。これからもどうぞよろしくお願いします。」

なんて会話をして電話を置きました。

なんとも優しい応対でありがたかったな。

「1年に1度の更新信号受信」を忘れるのは初のケースだったので気をつけないとね。

ついでにメンバーズオンデマンドも設定したので外出中でも視聴が可能になりました。

ただし、MacだとSafariじゃないと観られないので注意ね。

WOWOW ONLINE

WOWOWのコンテンツには、ちょいと注目してみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Electronics
\この記事をシェアする/
\KUWAMANをフォローする/
スポンサーリンク
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました