ストレス社会を生きるみなさんに送る早朝ウォーキングのすすめ

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

こんな日の出にも出会える

仕事が忙しくて、ストレスを抱えるみなさんも多いかと思います。

朝起きても、「ああ仕事、嫌だなあ」「会社、行きたくないなあ」なんて思う人たちもいるのではないでしょうか。

私にもそんな日はありますが、早朝ウォーキングでスッキリです。

ちょっとランニングはきついよなあ…と思う人にもピッタリかと思います。

のんびりと朝を感じながら歩こう

日の出前に歩き始めると、夜から朝へ変わっていく空の様子を楽しむことができます。

地平線が見えるところであれば、オレンジのラインとネイビーの空との見事なグラデーションが見られるはず。

徐々に夜が明けていく光景は神秘的です。

何も考えず、ただただ歩くだけで、心も穏やかにやってきます。

雑木林をさがして歩くと鳥たちと一緒に目覚める

近くに雑木林があれば、夜明けとともに鳥たちの鳴き声が響き渡ります。

鳥の鳴き声を聴きながら、雑木林の香りを楽しんでいるうちに、カラダも一気に目覚めてきます。

近くに雑木林があるのであれば、コースに入れて楽しむといいですね。

雑木林が近くになくても、近所に神社などがあるはずですから、探してみましょう。

生きていることに感謝できる朝

歩いているうちに、「今日も生きている」と感謝の気持ちが湧いてきます。

そうです。

生きているだけで幸せじゃありませんか。

毎日を大切に生きていきましょう。

早朝ウォーキング、おすすめです!