✨️Challenge Respect Smile✨️

梅の実を収穫する時期になりました。

梅の実を収穫する時期になりました。

梅の実を収穫する時期になりました。

今日は朝から湿度が高めで蒸し暑い感じのする大日向。

それでも青空が見えるのがありがたいですね。

体育の授業をサポートしたり、来客対応があったりという木曜日です。

「くわさーん!そろそろ梅の実をとりましょうね。」

「そうだよねー。あ!家から瓶を持って来たから使おうねー」

なんて会話をしながら数日が経過(汗)

本日、やっとのことで梅の実を収穫することができました。

上の方は脚立が必要ですが軽トラの荷台に脚立を乗せての収穫(笑)

それはそれで初体験でした。

「おー!梅の実とりですか。」

「そうなんですよ。子どもたちも種について学んだばかりなので…」

来校した町役場関連の方とも話をしながらの収穫を途中まで。

校舎内へ戻って教頭先生とあれこれと打ち合わせをして体育。

体育の後は、大日向食堂で検食。

検食の後は、昼休みの体育館サポート。

午後は学校中を歩いて子どもたちとコンタクトを取ったり…

旅行会社さんと地元小学校長との打ち合わせしたり…

あっという間に夕方になってしまいました。

やること満載ではありますが、梅の実もひとつずつしか収穫できません。

同じようにひとつずつクリアしていこうと思います。

さあ、明日も楽しもう。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました