【著書】「どの子も輝く教室のつくりかた」(明治図書)

39BAR TO SAKANA @黒澤酒造

39bar in SAKUHO

まだ夜が明けぬうちに目覚めてしまった日曜日。

今日は「母の日」なんですけどね…

こんな状況なので直接お祝いできず、残念でなりません。

でも、ちゃんと楽しみもありました。

先週に引き続き黒澤酒造さんへ。

お弁当は、南牧村にある「ストローハット」さんをセレクト。

小海線沿いにあって踏切を渡るときに、いつも前を通るレストランです。

佐久穂へ戻るにも神奈川へ帰るにも、看板を見るとホッとさせられる。

こんな状況なので3月から通ることができないでいますが…

小さなスペースに様々な種類のおかずが入っているのが嬉しい。

落ち着いたら食べに行こう。

長野県八ヶ岳・野辺山高原のフランス(フレンチ)料理レストラン|ストローハット
地元長野県の食材にこだわったフランス料理をご堪能ください。 八ヶ岳 野辺山高原の大自然にお越しの際は、シェフの丁寧な仕込みのフランス料理をどうぞ。

そして、前回は売り切れいてた「肴」も予約してもらったのでゲット。

ボスケソチーズラボとメゾン・デュ・ジャンボン・ド・ヒメキをセレクト。

どちらも美味しい逸品が詰まっています。

そして、楽しみにしていた八千穂漁業さんのニジマスと大王イワナ。

焼き加減も完璧で美味しくいただきました。

|燻師|
信州佐久穂。北八ヶ岳の山あいの清流で育てた新鮮な信州サーモンと渓流の恵みの燻製をお届けします。。所在地、長野県佐久穂町

雨もパラパラと降ってきたので慌てて日本酒を買い忘れましたけど(泣)

今日はショップの中で買えたのに…

それにしても、いつもながら感動することがあります。

こうやって地域の皆さんが繋がっているのって凄いなと思うのです。

昨年の春の蔵開きでも感じたことは地域の繋がり。

自分のところだけOKならば、それでいいというわけじゃない。

ずっとこういうマインドのある地域であってほしいなと切に願います。

いろんな人たちが繋がって目の前にある食事をいただく。

こんなありがたいことはありません。

おかげさまで多くのことに感謝して過ごす日曜日となりました。

感謝!

佐久穂
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました