✨️Challenge Respect Smile✨️

39BAR TO SAKANA @黒澤酒造

39bar in SAKUHO

39bar in SAKUHO

まだ夜が明けぬうちに目覚めてしまった日曜日。

今日は「母の日」なんですけどね…

こんな状況なので直接お祝いできず、残念でなりません。

でも、ちゃんと楽しみもありました。

先週に引き続き黒澤酒造さんへ。

お弁当は、南牧村にある「ストローハット」さんをセレクト。

小海線沿いにあって踏切を渡るときに、いつも前を通るレストランです。

佐久穂へ戻るにも神奈川へ帰るにも、看板を見るとホッとさせられる。

こんな状況なので3月から通ることができないでいますが…

小さなスペースに様々な種類のおかずが入っているのが嬉しい。

落ち着いたら食べに行こう。

長野県八ヶ岳・野辺山高原のフランス(フレンチ)料理レストラン|ストローハット
地元長野県の食材にこだわったフランス料理をご堪能ください。 八ヶ岳 野辺山高原の大自然にお越しの際は、シェフの丁寧な仕込みのフランス料理をどうぞ。

そして、前回は売り切れいてた「肴」も予約してもらったのでゲット。

ボスケソチーズラボとメゾン・デュ・ジャンボン・ド・ヒメキをセレクト。

どちらも美味しい逸品が詰まっています。

そして、楽しみにしていた八千穂漁業さんのニジマスと大王イワナ。

焼き加減も完璧で美味しくいただきました。

養魚場 | 八千穂漁業 | nagano
八千穂漁業の養魚場は八ヶ岳の麓から流れ出る清流でイワナ・ヤマメ・ニジマス・信州サーモン・大王イワナを養殖しています。当社では、育成から加工まで、つねに衛生管理を徹底し、安心安全な魚づくりを心がけています。

雨もパラパラと降ってきたので慌てて日本酒を買い忘れましたけど(泣)

今日はショップの中で買えたのに…

それにしても、いつもながら感動することがあります。

こうやって地域の皆さんが繋がっているのって凄いなと思うのです。

昨年の春の蔵開きでも感じたことは地域の繋がり。

自分のところだけOKならば、それでいいというわけじゃない。

ずっとこういうマインドのある地域であってほしいなと切に願います。

いろんな人たちが繋がって目の前にある食事をいただく。

こんなありがたいことはありません。

おかげさまで多くのことに感謝して過ごす日曜日となりました。

感謝!

桑原 昌之

スポーツと教育の現場で子どもたちの成長を見守り続けて来た教育研究家。教職員・保護者・スポーツ指導者向けの研修、ワークショップもしています。秦野市議会議員としても笑顔で活動中。
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました