Let’s note AX-3にWindows10を再インストール

Windows10クリーンインストール

愛用しているLet’s note CF-AX3

SSDの空き容量が少ない感じがして気になっていました。

考えてみればWindows8からWindows10へアップデート…

古いファイルも残っているので今ひとつでMacでも買おうかなと思うほど(笑)

でも…

「再インストールっていう手があるな。」

と思って調べてみたら割と簡単そう…

更新とセキュリティから「回復」をクリックして再インストール。

割とスムーズに進んでインストール完了!

再起動後は、Panasonicから提供されている各種ドライバを入れました。

古いファイルが残っているので、そちらも削除。

空き容量は見事に180GB近くになりました。

これで余計な心配も不要です。

できる限りWindows10に余計なアプリを入れずに使ってみたい。

というものの日本語入力はATOKがいいのでインストール(笑)

one driveも設定して必要なファイルは同期できたしバッチリです。

改めて知った機能もありました。

ずいぶんと便利になっているんですね。

なかなかやるじゃないか!

ということで楽しんで活用したいと思います。

Enjoy!

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!