子どもを支える大人が笑顔になる【STC2022】

STARBUCKS ORIGAMI

STARBUCKS ORIGAMI

春先で気持ちいいので駅から歩いて学校へ向かっています。

最近、できるだけ直線を歩けるように新しいルートを見つけました。

20分ほどでSTARBUCKSの横を通過します。

ちょうど珈琲が切れていたので立ち寄りました。

すぐに見つかるだろうと思っていたのですが、棚を眺めても目的の商品が見つかりません。

キョロキョロしていたら店員さんがカウンターから試飲用の珈琲を持って出てきてくれました。

一緒に探したのに見つからず…

店員さんはバックヤードから3種類のORIGAMIを持ってきてくれました。

棚に再び目をやると、アイスコーヒー用の箱の後ろに隠れていて苦笑い。

一生懸命に探してくれてありがとうございます。

ということで感謝をこめて3種類とも購入となりました。

スーパーやドラッグストアなどにあるドリップパックよりは高いけれど満足。

その時の気分で味を選べるのもいいですね。

気分的にもオシャレに感じがして仕事もはかどります。

今週もお疲れ様でした。

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
教育暮らし
\この記事をシェア/

子どもたちを笑顔にする前に、
まずは大人たちが笑顔でいよう!

第4期(8月)クルー募集中!

子どもと大人が笑顔になるパーソナルコーチング

「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」
をあなたに

どの子も輝く教室のつくり方

「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)
スポーツコーチング、スポーツマネジメントをヒントにした公立小学校における実践や教師としてのあり方を綴っています。学校の先生、スポーツ指導者、子育て中の皆さまやマネジメントに興味のある方たちへ。
Amazon  明治図書ONLINE

ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました