✨️Challenge Respect Smile✨️

やっとMacbook Proに慣れてきた話

macbookpro

macbookpro

もともとWindowsユーザーだったけれど、昨年からMacを使い始めました。

あれこれと悩むことはあるけれど、ようやくしっくりしてきた感があります。

一番の悩みはキーピッチです。

レッツノートとは明らかに違う感覚に戸惑いミスタイピングの連続でした。

ところが、最近は何も考えずに自然にタイピングができている。

また、画像編集の方法も覚えてスムーズになりました。

結局、WindowsとMacの両刀づかいですが、今やネットのおかげで境がありません。

Officeは、少々メニューが違うので戸惑うことがありますが…

他のものに関しては、悩むことも少なくなりました。

どっちかでいい気もしますが、どっちも知っていることも大切だなと(笑)

これにUNIX系のOSとかも覚えたら楽しそうですが、今はやめときます。

Ubuntuなんていじり始めたら、ラジオ少年時代のスイッチが入ってしまいます。

古いレッツノート(14年前のもの)で動かしているという事実はありますが(汗)

あれこれとやる前にMacをもっと使わないといけませんね。

ようやく慣れてきたわけですから…

馴染むまでには何でも時間がかかるもの。

それでも、いつの間にかスムーズに使えるようになるのが不思議ですね。

今やMacbook Proはボクの生活には欠かせないものになりました。

1年が経過して、ようやく慣れてくるっていのは遅いかもしれませんが。

まあ、いいよね。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました