愛用のMacBook Pro 2017、何だかキーボードがおかしい。
「M」「N」「H」辺りが反応しなかったり2文字分入力されたり(汗)
どうやらこちらのプログラムに該当しているようです。
MacBook、MacBook Air、MacBook Pro キーボード修理プログラム - Apple サポート
MacBook、MacBook Air、MacBook Pro キーボード修理プログラム
調べてみると自宅近くのショッピングモールにAppleサービスプロバイダがある。
ということで予約をして行ってきました。
店員さんは慣れた様子で対応してくれましたが…
最後の最後で問題が発覚。
「修理が完了しましたらご連絡します。」
「ん?取りに来ないとダメですか?」
「はい、こちらへ取りに来ていただくことになります。」
「あれ?配送とかはないんですね。」
「配送の場合、直接Appleへ修理依頼になります。」
「なるほど…」
要するに店頭修理だと店頭で受け付けと受け取りとなるのです。
残念ながら受け取りに来ることができない旨を伝えると…
スタッフさんが配送修理の電話番号を教えてくれました。
即Appleへ電話。
オペレーターの丁寧な対応で集荷と配送の手配が完了。
何とか無事に集荷先は神奈川の自宅にて。
修理完了後の配送先は長野の家ということになりました。
有り難い話です。
それにしても何でAppleサービスプロバイダから配送依頼ができないのか。
アップルストアも同様な感じは何とも残念。
せっかく町場に修理受付があるのに何だかもったいないです。
店頭修理で配送もできるようにしたらいいと思うんですけどねえ。
以上
「Mac修理は配送修理が便利.」のお話でした。