✨️Challenge Respect Smile✨️

Mac修理は配送修理が便利

Macbook Pro

Macbook Pro

愛用のMacBook Pro 2017、何だかキーボードがおかしい。

「M」「N」「H」辺りが反応しなかったり2文字分入力されたり(汗)

どうやらこちらのプログラムに該当しているようです。

MacBook、MacBook Air、MacBook Pro キーボード修理プログラム - Apple サポート
MacBook、MacBook Air、MacBook Pro キーボード修理プログラム

調べてみると自宅近くのショッピングモールにAppleサービスプロバイダがある。

ということで予約をして行ってきました。

店員さんは慣れた様子で対応してくれましたが…

最後の最後で問題が発覚。

Appleサービスプロバイダ

「修理が完了しましたらご連絡します。」

「ん?取りに来ないとダメですか?」

「はい、こちらへ取りに来ていただくことになります。」

「あれ?配送とかはないんですね。」

「配送の場合、直接Appleへ修理依頼になります。」

「なるほど…」

要するに店頭修理だと店頭で受け付けと受け取りとなるのです。

残念ながら受け取りに来ることができない旨を伝えると…

スタッフさんが配送修理の電話番号を教えてくれました。

即Appleへ電話。

オペレーターの丁寧な対応で集荷と配送の手配が完了。

何とか無事に集荷先は神奈川の自宅にて。

修理完了後の配送先は長野の家ということになりました。

有り難い話です。

それにしても何でAppleサービスプロバイダから配送依頼ができないのか。

アップルストアも同様な感じは何とも残念。

せっかく町場に修理受付があるのに何だかもったいないです。

店頭修理で配送もできるようにしたらいいと思うんですけどねえ。

以上

「Mac修理は配送修理が便利.」のお話でした。

桑原 昌之

スポーツと教育の現場で子どもたちの成長を見守り続けて来た教育研究家。教職員・保護者・スポーツ指導者向けの研修、ワークショップもしています。秦野市議会議員としても笑顔で活動中。
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました