✨️Challenge Respect Smile✨️

ゆったりと流れる時間の中で仕事すると

ゆったりと流れる時間の中で

ゆったりと流れる時間の中で

だいぶ暖かくなってきたとはいえ朝晩は冷える佐久穂の暮らし。

こちらにやって来て感じるのは、時間がゆったりと流れるということ。

開校に向けてスケジュールは埋まっているのですが、妙なせわしなさは感じないのです。

朝から晩まで何かしら仕事をしているのですが不思議な感覚です。

何でなのかなって考えるのですが、きっとノイズが少ないからなんだろうと思います。

朝は鳥の鳴き声が聞こえるけれど、夜はシーンと静まりかえっています。

冬はラジオのスイッチをオンにしなければ何にも聞こえません。

もちろん、風が吹けば木々が揺れる音などが聞こえてきますが、基本は静寂の中…

街中にある様々なお店もせわしなさはありません。

ファーストフードなど、とりあえず早く食べ物を提供するようなところも少ない。

注文すれば時間をかけてゆっくりと出してくれる店が多い。

そして、何でも美味しい。

こういった感覚は、子どもの頃にあった街中の飲食店を思い出させてくれる。

入店してから、のんびりと提供を待つ。

厨房から調理をしている音がハッキリと聞こえてくる。

或いは目の前で調理をしている光景が見られる。

美味しい匂いが漂ってきてワクワクしながら待つ楽しみもある。

そして、お店の人たちの顔がちゃんと見える。

そんな飲食店が多いのです。

時間の流れが何だか都会とは違っていて懐かしい。

だから、暖炉の火のようにジンワリと暖かい感じがするのかな。

スケジュールだけみれば本当にタイトな日程ですが…

おかげさまで何とか動けているのも、佐久穂のおかげです。

明日も頑張ります。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました