✨️Challenge Respect Smile✨️

まさかのバレーボールを楽しむ。

まさかのバレーボールを楽しむ

まさかのバレーボールを楽しむ

佐久穂町の分館ソフトボール大会に参加したのは6月。

こちらは男性が中心でしたが、今日は分館バレーボール大会へ。

大日向3区チームとして大日向小学校のママたち3名と初参戦。

会場は、この写真の右奥に見える海瀬社会体育館です。

ソフトバレーかなと思っていたらガチバレーでビックリ!

神奈川ではソフトバレーボールが定着しているのになあ…

こういった地域対抗と言えばソフトバレーなんですけれども(汗)

ある意味、凄いって思ってしまいました。

そして、こちらのバレーボール大会は女性が中心で男子は3名まで出場可能。

後衛しかできない、サーブはアンダーという制限つき。

久しぶりの9人制バレー(笑)

他の8人との関係を考えながら後衛センターでポジションを取る。

相手のサーブは白帯の少し上を狙ってキャッチを心がけるのだけれど…

サイドにもずれるし、白帯だと高いことに気づくまで時間がかかりました。

バレーボールって競技は精度が大切なのに…

ちょっとしたミスがフルセット負けに繋がったかもと思うと悔しいですね。

繊細さは来年への課題。

ボクは長男家族も来ているので1試合のみの参加でしたが…

2試合目は久しぶりの勝利に沸いたようです。

まさか佐久穂でバレーボールをするとは想像もしていなかったのですが…

良い時間をいただきました。

皆さん、ありがとうございました。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました