【著書】「どの子も輝く教室のつくりかた」(明治図書)

誰よりも早くランチをいただく理由

定位置で誰よりも早くランチをいただく理由

爽やかな秋晴れの大日向。

ちょっと気がかりなのは、昼間の気温が高めなこと。

衣替えの季節ですが日中は半袖でOKです。

夜は一桁に迫るほど冷えるのに…

今週はギアを上げてグイグイと前進する感じの一週間だったなあ。

そんな中でも、ランチの時は少しだけ一息つける時間です。

というのも学校内の誰よりも早く食べる「検食」の時間があるからです。

秋晴れの下に校舎が見えるという定位置でいただきます。

安全が確認されたら(ボクに何もなかったら)子どもたちに提供される。

とにかく美味しいので、特に問題は起きないはずですが…

しっかりとチェックするのも役割のひとつ。

席は空いているわけですから、どこで食べても良いのですが…

やっぱり、ボクはこの席で食べるのが好きです。

いつも美味しいランチをありがとう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日の大日向食堂のお昼ごはんはこちらです♫😋 ・ ☆鶏のカレー焼き ☆蒸しキャベツ・人参添え ☆切り干し大根の甘酢和え ☆玄米まぜごはん ☆味噌汁(油揚げ、長ねぎ) ・ みなさん、昨日は十五夜楽しみましたか?🎑 ・ 昨日の夕方、学校に残っていたら「みんなー!もうすぐ月が出るよ!!」と3年生の男の子が知らせに来てくれて、 他にも残っていた人たちみんなで、校庭から月の出を見ることができました🌝✨ ・ 見逃した!という方も、満月は今夜だそうですので、また夜になったら空を見上げてみてくださいね。 ・ 今週もありがとうございました!🍚✨ ・ #大日向食堂#大日向小学校#ランチ#ランチルーム#学校ごはん#がっこうごはん#イエナプラン#しなのイエナプランスクール#長野#佐久穂町#大日向#お昼ごはん#ランチ#地産地消#佐久穂町産 ☆一般のお客様の受入れについては、未定となっております。

大日向食堂 ※外部営業お休み中(@ohinatasyokudo)がシェアした投稿 –

さあ、明日からはハードスケジュールなので頑張らねばです。

今週もお疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました