笑顔いっぱいティーボールの楽しさ

20140131-112339.jpg

夜、若手教員と共に隣町の学校で行われた体育講習会へ。

昨年は、こちらでサッカーの講習会を開催した経緯もあって誘っていただき感謝です。

秦野市の先生たちが20名、伊勢原からは7名の先生たちが参加してワイワイと楽しく進みます。

ティーボールが小学校体育に導入されてからどれくらいの年月が経過したでしょうか…

野球型のスポーツとしては、ラケットベースなんかもありましたから最近ですね。

確かにソフトボールよりも打つのは簡単で、ルールも工夫次第で楽しい体育ができます。

http://www.teeball.com/

こちらのサイトには、学校教育としてのティーボールについても詳しく書かれていますから参考に!

http://www.teeball.com/school_education/index.html

ちなみに文部科学省の動画はこちら、途中でティーボールも出てきます。

小学校高学年体育~15 ソフトボール:文部科学省 – YouTube

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=yJi4ijrHqbk[/youtube]

さらに中学年のベースボール型の参考にはこちらをどうぞ!

小学校中学年体育~14ベースボール型ゲーム:文部科学省 – YouTube

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=w5SOPwCn5Ms[/youtube]

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!