✨️Challenge Respect Smile✨️

2023年度は学びでおわる。

夏を思わせるような風が吹く東京の日曜日。

ボトムアップキャンバスファシリテーター講座2日目。

今日も楽しい仲間たちと学ぶことができました。

今日は実際にファシリテーター役をローテーション。

それぞれの個性が垣間見える良い時間となりました。

受講生から見える角度とはちがう世界。

もともと内容をよく知るメンバーだけに更にブラッシュアップされる。

「あー!そうだよねー!」

仲間と学び合うことで相乗効果が生まれる。

「これさ、○○市長(中国地方)やった方がいいって」

そんな呟きがありました。

「だよね。ボトムアップキャンバスで政治のこと考えたら面白い」

なんて話になったりもして…

まあ、こうして学び合う仲間がいるって本当にありがたい。

いろんなことがあった2023年度も最終日。

最後の最後に最高の機会を提供してくれた講師陣に感謝!

皆さん、ありがとうございました。

桑原 昌之

スポーツと教育の現場で子どもたちの成長を見守り続けて来た教育研究家です。教職員・保護者・スポーツ指導者向けの研修、ワークショップもしています。2023年9月より秦野市議会議員としても笑顔で活動中。
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました