オンラインは手軽でいいけれど

zoom 暮らし

zoom

相変わらず梅雨空の土曜日です。

午前中は、大日向小学校の保護者会にあたる会合をオンラインにて開催。

たくさんの保護者が集まって全体会とクラスごとの会。

ブレイクアウトルームなんかもグループリーダーの皆さんは上手に活用。

午後からは、これまた大日向小学校のオンライン説明会。

新型コロナウィルスの影響で現地開催できずですが参加者も多い。

今日は人数限定でしたけれど、去年よりも大幅に多い人数となっています。

夕方はスポーツ産業学会の総会。

どんなものだろうかとオンラインなので参加してみました。

スポーツ界も様々な影響を受けている中で、いろんなことを模索しています。

それにしても便利な世の中になりましたね。

21世紀に入ろうとした頃がインターネット黎明期。

その頃とは通信速度は比べものにならないほど上がっている。

その恩恵を受けながらテレビ会議なんかも簡単にできちゃう時代。

上手に使えればいいのですが、じっと座って動かないこととか、

画面を見続けることの影響とか、諸々と考えさせられます。

上手に付き合いたいものです。

あー!目が疲れた。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました