新しいiPhoneSE「シンプルでいい」ってことさ

iPhoneSE2

家族のiPhoneを機種変更する土曜日。

9月から海外へ飛び立つ我が家のサッカーボーイズ3号はiPhoneSE2をセレクト。

「iPhone11までは不要」

本当はiPhoneXが新品で買えるなら、それでも良かったらしいのだが…

今はマスクをしていることが多いので指紋認証はありがたい。

カメラとか動画にこだわるならばiPhone11かもしれないけれど。

「これだ!」

って決めたらブレずに動く。

学ぶこともサッカーも、シンプルに自分をコントロールしている姿がある。

ボクは考えすぎることがあるので、もっとシンプルに動けたらって思う。

まあ、プレーする前にいろんなシミュレーションをかけるのがボクの流儀。

これサッカーよりもバレーボールで培った力なのかもしれないなあ。

ゲーム分析をしながら相手チームのローテとかポジションをイメージする。

頭の中で試合が繰り広げられて、試合当日を迎える日々で習慣がついた。

そんな日々を繰り返していたからなんだろうけど、何でも本番前にはあれこれ考える。

そんな時間がボクには必要なんだけど、3号は超高速でルーティンを回せるのかも。

昭和生まれのボクは、インターネット回線でいえばADSL(懐かしい)レベル。

彼はきっと超高速光回線なんだろうね(笑)

ちょっと羨ましいなって思いつつiPhoneSE2の設定は完了したのでした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
iPhone
記事のシェアはお気軽にどうぞ!
フォローも気軽にどうぞ!
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました