✨️Challenge Respect Smile✨️

みんなでワイワイと楽しめるといいね

みんなでワイワイと楽しめるといいね

みんなでワイワイと楽しめるといいね

今日も春のような暖かさ。

服装の調節に苦労している子どもたちが多数。

半袖を着ている子は上着を脱げばいいけれど…

外から帰ってくる子どもたちは汗だくだった。

元気が一番だけれども(笑)

地面を眺めれば更に春の花が賑やかになっている。

オオイヌノフグリも一気に咲き始めているし、他の花の姿も見られるようになった。

「こんなふうに賑やかにやりたいよね」

正直、そう思った。

新型コロナウィルス感染拡大防止のために集まりにくい一年だった。

もうすぐ、初回の緊急事態宣言から1年が経つ。

まるで悪い夢でも見ているような時期だった。

それでも、みんなで知恵を絞って子どもたちと楽しんで来た。

すっかり世界も変わってしまい、オンラインなんて当たり前になった。

そもそも、みんなでワイワイやれる学校なのに不自由なこともある。

運動会はできなかったし、大日向交流会もできなかった。

校庭でバーベキューなんてのもできなかったんだよなあ。

何となく、みんなでワイワイと楽しめる兆しは見えてきている。

春をジッと待つように、その時を待つしかないかなあ。

ということで2月の最終週もスタートです。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました