球体で考えるとスッキリするの知ってた?

球体で考えるとスッキリするの知ってた?
瑠璃球アザミ(エキノプス)

まだまだ朝晩は涼しい丹沢・大山の麓。

朝の散歩で見つけたのがこちらの花です。

花言葉は「傷つく心」「鋭敏」「権威」「独り立ち」「豊かな感情」

なんとも美しい球体。

そんな月曜日は市内で活動する皆さんと「ボトムアップキャンバス秦野」

プレセミナーからご好評をいただき新メンバーも加わって2回目を実施したのが6月。

「これは最後までやりましょう!」ということで3回目。

楽しいおしゃべりをしながら、お互いのリスペクトを感じる安心感。

それぞれの活動がよりパワフルになるように「しつもん」と向き合う。

なんだかあったかいなって思うのは皆さんが球体だからかな。

参加者(クルー)の醸し出すエネルギーが球体で程よい感じでリンクしている。

なんだかとても不思議な空間だなって思うのです。

平面だと薄っぺらいし、立体でも角のあるものはぶつかると痛い。

でも球体はちょっと違って柔らかい。

「○○ってこういうものだよね」

そんな決めつけるような感じもない。

「あー!そんなこともあるよね」

「えー!それは気づかなかったなあ。すごーい!」

なんていう感じで優しく接する感じがたまらない。

これまでも「マルチアングル」の話は盛んに書いてきましたが…

やっぱり「球体」って最高だなと再認識。

一人ひとりの物語があって、それぞれ人生という名のボールは転がり続ける。

そんなお手伝いができるのが最幸です。

次回も楽しみでなりません。

タイトルとURLをコピーしました