野生の体を取り戻せ!

GO WILD 暮らし

GO WILD

書店に行くと糖質制限の是非に関する本が並んでいます。

ジョンj・レイティさんの糖質制限について肯定的なもの…

野生の体を取り戻せ!

なんとも刺激的なタイトルです。

紹介にはこうある。

進化のルールに照らせば、現代人のライフスタイルは、人間としての健康や幸福にはつながらない。わたしたちは、野性的に暮らすように進化によって設計されている。本書は食事、運動、睡眠、思考、自然の中での暮らしを通して、読者のライフスタイルを再び野生化する指南書にして、ワイルドな生活革命のための一冊である。

確かに太古の昔から人間が生活してきた環境と現代では大きな違いがあります。

糖質の多い食事ばかりを摂っているから太るとか、キレるとか…

運動しないから脳がおかしいとか…

いろいろなことが言われているわけですが、あながちウソではありません。

周囲を見ていると頷ける点がたくさんあるのです。

まあ、読んでみてください。

[amazonjs asin=”4140816619″ locale=”JP” title=”GO WILD 野生の体を取り戻せ! ―科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス”]

[amazonjs asin=”4140813539″ locale=”JP” title=”脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方”]

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました