Apple Watch発表!でも、僕は買わないよ

富士を望む

Apple Watchが発表されて話題になっています。
ついにウルトラセブンの世界が現実に…

かっこいいなあ。

確かに魅力的…

でも、私には不要。

なぜならば、iPhoneを持つことで時計を持たなくなったから…

これで十分なのです。

おまけに身につけていたらいちいちメールやSNSの通知に反応する。

これはデバイスを使うのではなく、使われることを意味します。

数年前の私ならば、間違いなく買うことでしょう。

いろいろなものを捨てて身軽になったのに、またモノが増えるのは望みません。

IT機器で健康管理されたくないという理由もあります。

生活全般を見直せば身体は動かせるのです。

通勤方法を切り替えるとか、一駅分、歩いてみるとか…

デジタルに頼りすぎると、数値だけ見て一喜一憂することになります。

自分の持っている感覚に頼れなくなってしまう。

最後は、お医者さんがなんと言おうと、自分の感覚こそが大切。

どうか、みなさん、振り回されませんように。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!