スケジュール管理でシンプルライフを!

Googleカレンダー

私の一日を支えてくれるスケジューラーを紹介。

PCではGoogleカレンダーをiPhoneではRefillsを活用しています。

一日の始まりは、「時間割」の確認です。

「朝活」「朝ブログ」「朝ラン」が4時台から6時台まで並びます。

7時台から18時台までは「仕事」が入ってくるので空いた時間に予定をいれていきます。

スポーツやPTA関連のことも目白押しなので、自分とアポイントを取らないと大変なのです。

以前は、スケジューラーに追いまくれている感じがしていましたが今は違います。

「朝活」の時間にスケジュールを眺めて予定を立てたら、シンプルに実行するだけ。

他のことは気にかけず、どんどん実行するだけなので気楽なもんです。

スケジュールを立てないといい加減になってしまうので、イライラしたりしてしまいます。

やらねばならいことは、一度「TO DO」にリストアップします。

そこから、どの時間にやるのかを決めてスケジュールに入れていくので無理がありません。

リストアップされるものは、着手すればすぐに終わるものが多いのも事実。

きちんと把握しないと「あれもやらなきゃ…」とあれこれと心配になるものですが「時間割」を作れば大丈夫。

時間は生み出せます。

いろいろ工夫してみることをオススメします。

[browser-shot url=”http://www.fsi.co.jp/solution/refills/” width=”480″ height=”320″ target=”_blank”]

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!