片づけHACKS!で自由に動き回ろう。

片付けHACKS!

ボクは、こういう本が好きです。

昨日より今日、今日よりも明日が楽しかったら嬉しいし楽しいですから。

過去にはIDEA HACKS!2.0PLANNING HACKS!も読みました。

このシリーズの最新刊はKindleで購入してiPhoneで読了。

なんか進化したなとか思いながらニヤニヤしています(笑)

前半は片づけの本質から始まり、ルールなどが書かれています。

もはや所有する時代ではない。

とよく言われますが、本書でも上手に預けたり借りたりする方法が紹介されています。

たしかに本棚は不要になってKindle Unlimitedなどで拡張できる。

デジタルカメラ、携帯音楽プレーヤー、システム手帳などは不要でiPhoneに集約。

尊敬する佐藤可士和さんのようになれるかも…

この本は、単なる片づけ術の本ではありません。

情報が循環していくこと、人々の知恵やアイデアが新たな価値を生むこと。

オフィスに座って知恵を絞るのではなく、手ぶらでフィールドワークをすること。

これからの時代を見据えたヒントが満載です。

片づけることで新鮮な空気が入ってくるし、新たな世界が創造される。

ボク自身、毎日のように感じていることに間違いはないと実感できる本。

もっとシンプルに楽しんで毎日を過ごしたくなる良書です。

手ぶらで旅にも出たくなるなあ。

さあ、今日もはりきっていきましょう!

Good Luck.

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!