自分で選んだ道を歩いてみないか?

自分の足で歩こうよ!

毎日、同じようなルーティンで生きているのもいい。

決められことをやっていれば安心ですから。

会社や学校など…

決められたマニュアルにそって仕事ができることは確かに大切です。

でも、そのままやっていたら進歩しない。

また、人はある組織に所属しているだけで自分が強くなったような気にもなる。

山を登って頂上に辿り着き、下界を見下ろして悦に入るような…

例えば、第一志望の大学へ合格するとか…

希望していて就職先に決まって仕事に就くとか…

急に権力を手に入れた気分になって歩みを止めてしまう。

そこで立ち止まっていると成長はしないのに…

もっと高い山に登ると違う世界が広がっているのかもしれませんよ。

だいたい…

一生のうちに個人が出会う人や出来事なんて限られている。

未知の領域なんてたくさんあるじゃありませんか。

世界中の全てを手に入れることなんてできないものです。

もちろん、安穏と過ごすのもいいかもしれません。

それはそれで、その人の生き方であり自由ですからね。

でも、ボクは常に自分の足で歩き続けチャレンジし続ける人でありたい。

人がどうのこうのではなくて、自分のアタマで考えて下した決断を元に行動したい。

「今いる場所」に満足するのではなく…

さらに歩みを進めたい。

だって、満足したら終わりだと思うから。

最後は「めちゃくちゃ熱く生きたぜ!」って死にたいじゃん。

自分で選んだ道を歩き続ける人でありたいものです。

2017年シーズンは明日からスタートです。

戦闘開始!

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!