時間の過ごし方は人それぞれ

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

休日の楽しみ方は人それぞれ

昨日、立ち寄った市ヶ谷駅からパシャリ。

土曜日ということもあって多くの人たちが釣り糸を垂らしています。

何が釣れるんでしょうね?

釣りが好きでやって来る人もいるでしょうし初めての人もいるでしょう。

この時間帯に野球場やサッカー場でスポーツ観戦を楽しむ人たちもいたはずです。

そして、映画館で時間を過ごしている人たちもいれば祭りに出かける人たちもいる。

あるいは、家の中でノンビリと過ごす人たちもいたことでしょう。

それぞれの楽しみ方でいいはずです。

一方で土日の過ごし方モデルみたいなものもあるわけです。

「秋の行楽シーズン!○○へ行こう!」

みたいな感じで…

交通各社も秋の旅を宣伝しまくっている状況があります。

たしかに稼ぎ時でもあるので大切なことですが…

「えー?まだ行ってないの?」

というような感じのことを言われると不思議な感じになります。

「へー、そこってどんな感じなの?」

とあれこれ聞いてみるものの…

「いやいや、それぞれの楽しみ方があっっていいじゃない。」

なんて気持ちにもなります。

あれこれ宣伝をして集客するのもいいんですが…

世の中には魅力的なコンテンツが山ほどあります。

だから、それはそれで良しとしましょう。

それでも…

スポーツ関係者の皆さんは、多くの人たちに観戦に来てほしいと願っています。

どうやって魅力を伝えるかが最大の鍵となります。

その競技だけで、あるいはスポーツののことだけで考えてもダメですよ。

世の中にある多くの面白そうなものの一つですから。

Good Luck.

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)