秋深まる日光へ【日光修学旅行2017】

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

日光修学旅行2017

秋深まる日光へ修学旅行のバスは出発。

圏央道抜けて東北道、日光道を経て一気にいろは坂を上って奥日光へ。

歌やクイズなど、レクで盛り上がる子どもたちを乗せてバスは4時間ほどで湯滝へ到着。

「おおー!すげー!」

「なにこれー!」

「マイナスイオンー!」

と言いながらシャッターを切ったり、滝下の水に触れてみたり…

初めて見る景色に感動の声。

ちょうど紅葉が見頃で最高の光景でした。

日光の滝の中で、ここが一番好きですね。

ここでは、大きなカメラを構えた人たちが多く見られました。

撮影するには一番いい滝なのかもしれませんね。

華厳の滝

戦場ヶ原を車窓から眺めながらバスは華厳の滝へと向かいます。

みんなでエレベーターに乗って一気に100メートルを下ります。

通路を下って見えてきた迫力満点の滝。

「おー!迫力やばい!」

「水しぶき飛んでくるー!」

なんて反応と共に

「あっちの紅葉もきれい!」

と反対側の山の景色を楽しむ子どもたちも…

みんなでワイワイと写真撮影も楽しみました。

湯滝と比較しながら眺めるのも楽しいものです。

時間があれば竜頭の滝も散策したいところですが…

日光東照宮陽明門

いろは坂を下って一気に世界遺産「日光の社寺」へ。

大猷院を全員で参拝した後は、グループ行動となりました。

家光を祀る大猷院を眺めたり、二荒山神社でパワースポットめぐりをしたりと楽しそう。

五重塔の前に集合した後は、いよいよ東照宮です。

心配された雨も降らずに陽明門の前で恒例の集合写真。

カメラマンさんの横でシャッターを切っている外国人も(笑)

彼らにしてみれば不思議な光景なのかもしれませんね。

聞こえてくるのは、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、英語…

ヨーロッパからも多くの観光客が訪れているようです。

多くの国から訪れてくれるのは嬉しいですね。

16:30、バスは鬼怒川温泉へ向けて出発。

ここで大雨が降ってきました。

ホテルへ到着してからは、夕食をいただき温泉、買い物…

それぞれの部屋で楽しんで過ごして一日を終えました。

みんな偉いことに早めに就寝…

お疲れ様でした。

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)