台風が去って青空が戻った!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

台風21号で折れた

台風21号の影響で昨夜から大雨と強風…

久しぶりに台風らしい台風がやって来た感じがする夜でした。

早朝5時、アルバイトに出かける2号 と共に起床。

雨が降ってて駅まで送っていきましたが、少しずつ天候回復の兆しがありました。

午前6時には「10:30始業」というメールが予想通りにやって来たので通常出勤です。

学校へ到着すると砂場には大きな枝が落ちていました。

だいぶ風が吹いたのでしょうね。

校庭にも落ちている枝

さらに校庭の東側にも枝が落ちています。

それも少しではありません。

大きな枝から小さな枝まで、ずいぶんとある。

おまけにいつも見えている大山も見ることができません。

まだまだ厚い雲に覆われている感じです。

9:45頃からは、通学路に立つことになりました。

空を眺めていると晴れてくる予感…

雨もすっかりと上がって、子どもたちが笑顔で登校してきました。

10:30には、ごらんの通り青空と台風の雲の端が競演。

遠くには「大山」も見えてきました。

台風一過と大山

やっぱりこうでなくちゃいけません。

ここのところ雨が続いていたので、青空は嬉しいものです。

登校した子どもたちも、ランドセルを置いて外で元気に遊び回っていました。

そして…

始業直後は体育の授業。

久しぶりに青空の下で活動する子どもたちもいい表情です。

そりゃあそうですよね。

昼休みに校庭を眺めてみれば、いつもより多くの子どもたちが遊んでいる。

久しぶりの青空を満喫したようです。

まあ、ボクらは何となく疲れてしまいましたが…

明日も晴れるといいね!

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)