2018年スタート!今年のテーマは「健康第一」

気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです\(^o^)/

2018正月

2018年のスタート、今年は穏やかな冬晴れの元日となりました。

初詣、何も買わないのに初売り、実家に集合するという正月の光景。

子どもたちは、どんどん大きくなって時の流れを感じます。

そして、なんと孫まで登場!

というわけで新春トーク風に第1弾です(笑)

2018年新春トーク「健康第一」

さてさて2018年は、どんな年にしようかなあ?

繋

いい年になるといいね!今年は、どんな年になりそう?

そうだなあ、変化の大きな年になるだろうなあ。

繋

そりゃ大変かもね。じゃあ、カラダには気をつけないとね。

そうだね。今年もトレーニングは筋トレと朝ランを中心にやるよ。

繋

おー!トレーニングは大切だね。子どもたちに負けちゃダメだよ(笑)

確かに(笑) 後は食事にもっと気を配りたいって思うんだ。

繋

ボクの成長にも欠かせない食事は、大人にも大切だもんね。

去年はさ、ちょっと誘惑に負けてしまうことがあったんだよね。

繋

それってどんな感じ?お菓子食べちゃうとか?お酒の飲み過ぎとか?

どっちもだな(汗) お酒を飲んで甘いものに手を出すって感じ。

繋

お酒はさあ、ほどほどにしないとダメでしょ。砂糖の取り過ぎもね。

そうだね!気をつけるよ。あとは睡眠かなあ。

繋

ボクみたいにスヤスヤ眠れないとカラダが壊れちゃうよ!

時々なんだけど、リズムが狂っちゃうことがあるだよねえ。

繋

大人だってさ、最低6時間、できれば7時間以上眠るといいっていうよ。

そうだね、23時までには眠って5時くらいに起きるが理想的かな。

繋

「運動」「食事」「睡眠」のバランスは大切だから気をつけてね!

うん! 今年もガンガン動きたいから気をつけてみるよ。

繋

カラダを大切に、充実した2018年にしてね!

うん!ありがとう!「健康第一」でがんばるね。

というわけで、今年は健康に今まで以上に留意しながら生活したいと思います。

まあ、当たり前っちゃ何なんですが、これが一番難しいですからね。

「カラダは資本!」

しっかり整えて365日を過ごしましょう。

今年もよろしくお願いします!

気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです\(^o^)/

フォローも大歓迎です(^▽^)

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!