✨️Challenge Respect Smile✨️

2018年も楽しく走ろう!

2018年もランニングスタート!

2018年もランニングスタート!

今年初のランニングは、秦野盆地から自宅まで東に走るルート。

長男の車から降りて市役所近くからノンビリと街中を走る。

四つ角あたりからは商店街をノンビリと下って河原町へ。

河原町からは、ほぼフラットな道を走ります。

小田急の踏切を越えたあたりからは、またまた上り坂です。

東名高速道路の側道を秦野高校近くの橋まで一気に上る。

東名の上り線の渋滞を眺めつつ、再び右折して小田急の踏切方面へ。

この辺りはアップダウンも激しくて、踏切までは一気に下ります。

踏切を越えてしばらくは平坦ですが、そこから再び一気に上らないといけません。

一番きつい坂道を上りきって、丘の上を走ってから再び下る。

何とも激しいアップダウン(汗)

ボクのランニングコースに坂道はつきものです。

おかげで筋肉にもいい刺激が入る(笑)

ムリせず、ノンビリとしたベースで走ると楽しいものです。

「よく続きますね。」

なんて言われることがありますが、見ての通りノンビリペースです。

ムリして速く走るなんてことは、ほとんどありません。

程よい心拍数で、ずっと走れそうなペースで走るとムリがありません.

それが継続のコツです。

そんなわけで、2018年も楽しく走ろうと思います。

今年は「ランニング侍」の如く、いろんな地方で走ってみたいと思います。

Enjoy Running.

ムリせずノンビリペースで走るのがランニング継続のコツです!

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました