2018年も楽しく走ろう!

2018年もランニングスタート! 暮らし

2018年もランニングスタート!

今年初のランニングは、秦野盆地から自宅まで東に走るルート。

長男の車から降りて市役所近くからノンビリと街中を走る。

四つ角あたりからは商店街をノンビリと下って河原町へ。

河原町からは、ほぼフラットな道を走ります。

小田急の踏切を越えたあたりからは、またまた上り坂です。

東名高速道路の側道を秦野高校近くの橋まで一気に上る。

東名の上り線の渋滞を眺めつつ、再び右折して小田急の踏切方面へ。

この辺りはアップダウンも激しくて、踏切までは一気に下ります。

踏切を越えてしばらくは平坦ですが、そこから再び一気に上らないといけません。

一番きつい坂道を上りきって、丘の上を走ってから再び下る。

何とも激しいアップダウン(汗)

ボクのランニングコースに坂道はつきものです。

おかげで筋肉にもいい刺激が入る(笑)

ムリせず、ノンビリとしたベースで走ると楽しいものです。

「よく続きますね。」

なんて言われることがありますが、見ての通りノンビリペースです。

ムリして速く走るなんてことは、ほとんどありません。

程よい心拍数で、ずっと走れそうなペースで走るとムリがありません.

それが継続のコツです。

そんなわけで、2018年も楽しく走ろうと思います。

今年は「ランニング侍」の如く、いろんな地方で走ってみたいと思います。

Enjoy Running.

ムリせずノンビリペースで走るのがランニング継続のコツです!

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました