あっという間に通り過ぎた4月が終わる。

4月が終わる

新しい世界に飛び込んだ4月も気がつけば最終日。

今月のダイジェストは「長野・オランダ・フランス」と言っていいでしょう。

今まで見たこともない光景を目の当たりにして「凄い!」を連発したこと。

今まで知らなかった世界を垣間見せられて「面白い!」って思ったこと。

なんとも不思議な1ヶ月でした。

ようやく抜けつつありますが、「うちの学校は…」なんて話してしまう自分が笑えます。

そうそう、もう公立小学校に勤務する立場ではなくなった。

環境の変化といえば、サッカーボーイズ2号も就職して研修がスタート。

「社会人になるってこういうことね。」って分かるような姿もちょっぴり見えました。

そんな彼は研修期間を終えて東北に行くことになりました。

バタバタと引っ越し準備も進行中です。

さて…

彼の引っ越しが終われば、次はボクですね。

今は、まだ神奈川にいますが拠点を長野に移すことになります。

新しい出会いは、今まで見たこともない世界を見せてくれます。

これまでは、あんまりなかったようなフィードバックもある。

ありままの自分がそのまま出ている中で、直球が飛んでくる。

「あー!そういうことだよね。」

「ダメじゃんなー俺」

なんてことも多々ありますが…

それはそれで新たな視座を与えてくれるので本当にありがたい。

「KUWAMAN、お前、まだまだじゃん!(笑)」

と神様に言われているような4月でもありました。

本当に人生ってのは面白いもんです。

さあ、明日から5月です。

次は、どんな1ヶ月になるのかな?

ワクワクしながら過ごしたいと思います。

Good Luck.