✨️Challenge Respect Smile✨️

あっという間に通り過ぎた4月が終わる。

4月が終わる

4月が終わる

新しい世界に飛び込んだ4月も気がつけば最終日。

今月のダイジェストは「長野・オランダ・フランス」と言っていいでしょう。

今まで見たこともない光景を目の当たりにして「凄い!」を連発したこと。

今まで知らなかった世界を垣間見せられて「面白い!」って思ったこと。

なんとも不思議な1ヶ月でした。

ようやく抜けつつありますが、「うちの学校は…」なんて話してしまう自分が笑えます。

そうそう、もう公立小学校に勤務する立場ではなくなった。

環境の変化といえば、サッカーボーイズ2号も就職して研修がスタート。

「社会人になるってこういうことね。」って分かるような姿もちょっぴり見えました。

そんな彼は研修期間を終えて東北に行くことになりました。

バタバタと引っ越し準備も進行中です。

さて…

彼の引っ越しが終われば、次はボクですね。

今は、まだ神奈川にいますが拠点を長野に移すことになります。

新しい出会いは、今まで見たこともない世界を見せてくれます。

これまでは、あんまりなかったようなフィードバックもある。

ありままの自分がそのまま出ている中で、直球が飛んでくる。

「あー!そういうことだよね。」

「ダメじゃんなー俺」

なんてことも多々ありますが…

それはそれで新たな視座を与えてくれるので本当にありがたい。

「KUWAMAN、お前、まだまだじゃん!(笑)」

と神様に言われているような4月でもありました。

本当に人生ってのは面白いもんです。

さあ、明日から5月です。

次は、どんな1ヶ月になるのかな?

ワクワクしながら過ごしたいと思います。

Good Luck.

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました