✨️Challenge Respect Smile✨️

「たのしめてるか。」と問い続けたい。

たのしめてるか。

たのしめてるか。

我が家に貼ってあるベルマーレのポスター。

「たのしめてるか。」

サッカー、たのしめてるか?

仕事、たのしめてるか?

人生、たのしめてるか?

目の前にいる子どもたち、たのしめてるか?

目の前にいる大切な人たち、たのしめてるか?

シンプルに問い続けたい。

そもそも、自分がたのしめてるか?

自分自身が楽しめてなかったら、他者をハッピーにすることなんてできないよね。

だから、ずっと少年のようなバカらしさも持っていたいって思う。

そのためにも「ありのままの自分」でいることって重要だ。

フォワードやりたいならやってみる。

それでも結果が出ないことがあるけど、それはそれでいいんだよ。

ゴールを奪えないし試合にも負ける。

でも、やりたいことをやっていたらスカッとするんだよなあ。

「たのしめてるか。」って大切にしたい。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました