✨️Challenge Respect Smile✨️

「感謝」を伝えたい一日

一生懸命に生きよう!

一生懸命に生きよう!

なんていう名前の花でしょう?

梅雨の晴れ間に見つけた濃いピンクの花。

小さいけれど太陽に向かって思いっきり咲いている感じが素敵でした。

なんだか一生懸命に咲いているような気もして元気が出ます。

今日という日もかけがえのない一日で、あれこれと考えさせられました。

「生きる」ということは、どういうことなのか。

生まれてから数え切れないほど多くの人たちと出会って年を重ねる。

楽しいことや辛いこと、嬉しいことや悲しいことも含め様々な体験をする。

日々の出来事は、人それぞれであって、どんなことでも大切な物語です。

生まれてきてから多くのことを経験して最期を迎える。

ボクにだって、いつかはそんな時が来る。

そう考えると…

「もっともっと目の前にいる人たちをリスペクトして生きていこう!」って思います。

ボクの人生の中に登場してくれた大切な仲間たちなんですから。

と同時に自分自身も大切に、特に健康には留意します。

そして、みんなで小さなことでも「やったぜー!」って喜び合いたい。

「感謝」を伝えたい一日も静かな夜を迎えています。

今夜は星が見えるといいな。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました