✨️Challenge Respect Smile✨️

久しぶりの銀座で信州を発見

久しぶりの銀座で信州を発見

久しぶりの銀座で信州を発見

銀座を歩くのは久しぶりで、いつ以来なのかも覚えていない。

ちょうど歩行者天国が始まるアナウンスの中、東京駅から散歩しながらの銀座入り。

「こんなふうに歩行者天国が始まるんだな。」

なんて思いながら歩いていると、外国人観光客らしき人たちが動画撮影をしていました。

そりゃあそうだよね。

これがパリだったらボクも同じことをするでしょう(笑)

さて、今日は銀ブラというわけではなく…

こちらで開催されたセミナーへブースを出させていただきました。

特色ある教育がいっぱい!!信州「佐久地域」移住・教育セミナー

特に東信地区への移住を考えている方々が来訪。

設定された時間で話ができる貴重な機会でもありました。

それにしても銀座NAGANOは魅力的でした。

いわゆる物産店というだけではなく移住相談窓口がある。

そして、ここにも飲食ブースがあるのです。

ビールもワインも日本酒も飲めるし、おやきも食べられる。

飲食があると集客数も上がりますね。

いい勉強にもなりました。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️

\SNSをフォローする/
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました